僕は運転できないので助手席から見守っています。

車には様々な種類がありますね。
コストパフォーマンスに優れるものや、デザインがカッコイイものなど様々です。
日本車は構造がしっかりしているので、それだけでも良いのですがさらに最近は安くなっているのでいいなあと思います。
ヴィッツやフィットはいいですね。
日本の車作りは進化しているのかもしれません。
私はテレビゲームが大好きで、昔は沢山遊びました。
そうなので車種だけは沢山覚えています。
スカイラインとかスープラはかっこよくて高性能だと思います。
性能が高ければいい車というわけでもないですが、やはりハイパワーな車には憧れますね。
お金があれば欲しいのですが、なかなかそうはいきません。
デザインが良くてパワーもあり、そして安い車が発売されればいいのになと思います。
でもそれはなかなか難しいですよね。
多くのお金が稼げる仕事があればいいのになあと思うのですが、それはなかなか難しいことです。
今の日本の景気はあまり良くはありません。
それが良くなればいいんですが、難しいのが現状です。
でも今は無駄遣いしなければそこそこ良い生活はできるので、無理はしないほうがいいですね。
ちょっとずつお金を貯めていい車を買えたら良いなあと思っています。
ガリバー 買取 評判

車に関すること

カテゴリー

皆さんはどのような車が好きですか。
こう聞かれて、返答できない人が増えていると思います。
車には、使う人によって色々なタイプがありますが、最近ではどの車のタイプも似たようなものが多く、メーカーを考えなければ同じような車が揃っています。

もともと車は、運転をして楽しいことが重要なことでした。
今まで見たことのないような景色や、行ったことの場所へ行ける、楽しい乗り物というイメージでしたが、今ではただ物を運ぶ道具として扱われるようになったように感じます。

私は昔から今まで車にはお金をかけてきました。
スポーツカーが好きで、結婚をして子供が生まれた今でもこのスタイルは維持しています。
運転を楽しむこと、そして家族と車で旅行に行くことなどは、私の最高の時間です。

ただ、移動する道具ではなく、この車でなければ楽しむことができないという時間を得ることが、本当の車の使い方だと思っています。
できれば車メーカーには、ワクワクするような車を作り続けて欲しいです。
燃費や室内の広さも重要だと思いますが、ほんとうの車の楽しみ方を忘れないようにして欲しいです。

オープンカー

カテゴリー

私は、オープンカーが好きなのでオープンカーについて、書きたいと思います。
オープンカーというのが特別なわけは、普通の自動車と違って、屋根が開けられるという点です。
そのなにがよいかというと、乗ってもらうというのが、一番良いと思いますが、開放的なところが良いと思います。
あとは、屋根が開けられることで、疾走感を感じられたり、自動車との一体感のようなものを感じられる点などありますが、やはりかっこいいということですかね。
なにより、屋根が開けられるということが、すごくかっこいいと思います。
オープンカーは、走ることを楽しめる自動車になっているので、走ることが楽しいです。
私が究極のオープンカーだなと思うのは、セブンです。
セブンは、本当に走ることを楽しむためだけの自動車のような感じで、戦闘機乗りのような格好で運転するというような自動車で、私も戦闘機乗りのような格好をしてセブンに乗ってみたいと思います。
私が最近考えていることは、特にオープンカーが好きではない人は、オープンカーのことをどう思っているのかなと考えてしまいます。

車でお出かけする時は、大好きな歌のCDを聞くのがとっても大好きです。
特に、たくさんの曲が入ったサウンドトラックや、アルバムのCDを聞くのがとっても大好きです。
でも最近、順番通りに聞くと次はこの曲だなっとわかるので、ランダムに設定して、CDを流しています。
そうすると、順番通りではなく、ばらばらに曲や歌を聞くことが出来てとっても楽しいです。
次はどんな曲が歌が流れてくるんだろうと考える事が楽しくなったりして、お出かけする時がすごく楽しくなります。
一番楽しいのは、アニメなどの主題歌が入ったアルバムのCDを聞くことです。
たくさんの歌手が歌っていて、楽しい歌もたくさんあるのでウキウキします。
夕方の帰り道は、ピアノや優しい音色の音楽を聞きます。
優しい音色に包まれて、帰り道の空を見ると、とっても癒されます。
車の中で音楽を楽しむとすっごく良いです。
時々、なんにも聞かずにお出かけする時もありますが、シーンとしていて、すっごく寂しいので、やっぱりお出かけの時は楽しく行きたいので、音楽は欠かせないです。
もっといろんな音楽が聞きたいです。

もう運転免許を取得してから何年が経つのでしょうか?

車の免許は日本では18歳以上から取れることになっていますよね。

 

僕もちょうどその時期に取得をしたので早10年ぐらいは経過していることになるのでしょうか。

しかし、その間一度たりとも車を所有していたことがありません。

そうなるとどうなるかと言えば自然とペーパードライバーとしてのスキルが上がってきます。

 

もちろん免許を取得してから一度も運転をしなかったわけではありません。

レンタカーや知り合いの車を運転したことはあるのですが、免許を取得してから最初に運転した時などはすでに5年近くのブランクを抱えていましたのでライトを付ける、ワイパーを動かすといった基本的とすら言えないことすら忘れていたほどです。

 

その時の僕の知識と言えばアクセルを踏めば動く、ブレーキを踏めば止まる、このレベルです。

バックで駐車をすることなどは神技だとすら感じたほどです。

おかげでその時は心臓が過去3番目ぐらいにバックバクになっていました。

 

マニュアル車の免許を取ったわけですがきっとマニュアル車であれば動かすことすらできなかったでしょう。

雨が降ってきてワイパーを動かしたらウインカーが高速点滅をした時には自動車運転協会からの引退も覚悟しました。

 

しかし、やはり慣れとは恐ろしいもので2、3日運転すると大分感覚が戻ってくるんですね。

生意気にもハンドルを片手のみで操作するという余裕も見せることができるようになりました。

ただまたそれから何年も乗らなくなると元通りになるのは言うまでもありません。

 

だから・・・・僕は助手席が好きなのです!